スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプを食べてみました

2009.02.18.Wed.10:23
大塚チルド食品(株)さんの新商品、
スゴイダイズ ヨーグルトタイプを食べてみました。


スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、
牛乳と動物性乳酸菌から作られる普通のヨーグルトとは違い、
大豆飲料植物性乳酸菌を使用しているそうです。
生きたまま腸に届く植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌に比べて
過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われ、
ヨーグルトが食べられるようになるずっと昔から、
日本人に親しまれてきた乳酸菌だそうですよ。


蓋を開けてみて、驚いたのが、色です。
この写真だと、ちょっとわかりにくいのですが、ヨーグルトをイメージして
見てみたら、意外と黄色っぽいのでビックリしちゃいました。
まあ黄色というよりはクリーム色なのですが、
一見、ムースみたいだな、なんて思いました。


味は、濃厚でクリーミー!といった感じでした。
酸味が全然ないので、すごく食べやすいんですよね。
甘すぎないですし、私はクリーミーな食感も好きなので、
かなり気に入っちゃいました。

また、スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、大豆を使用して作られているので
大豆たんぱく質大豆イソフラボン、セロリ約1本分の食物繊維
含まれているそうですよ。
コレステロール0乳脂肪0、で、75kcal
女性に嬉しい商品ですね♪

植物性乳酸菌と食物繊維のW効果で、
私のお腹の調子も良かったように思います。
何より美味しいので、毎日楽しみに続けられました。

私の母は、ヨーグルトだけでなくたいていの乳製品が体質的にダメなんです。
嫌いではないのですが、口にすると、後で必ずお腹の調子が
悪くなってしまうそうです。
でも、スゴイダイズ ヨーグルトタイプなら、母のような人にも
大丈夫な製品ではないかな?と思いました。
今度会ったときに、母にもオススメしてみるつもりです。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、大塚チルド食品さんから
3月16日発売予定だそうです。
お店で見かけられたときは、ぜひチェックしてみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。