スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

果汁ぽんず みぞれ

2008.06.11.Wed.00:51
DVC00192_s.jpg

先日、おすそわけモニターキャンペーンに当選していただいた
キッコーマンの果汁ぽんず みぞれ 試供品3本セット。
(写真、前回の使い回しでスミマセン・・・)

150mlと小さい瓶ではありましたが、1本目、なくなっちゃいました。
ゆずとかぼす果汁のぽんずに大根おろしの入った、この商品、
かなり我が家のお気に入りになっています。

ゆずとかぼすが両方入ってるというのがお得で、香りもGOOD。GOOD
何より、やっぱり大根おろしが入ってくれているのが嬉しいです。

いろいろな料理にかけてみましたが、下味をつけているものよりも
豚肉のゆでしゃぶや冷奴のように、特に味付けをしていないものに
かけたときに、実力を大発揮してくれて感動Brilliantしました。
普通のぽんずをかけるより一手間感があるとでも言いましょうか。
あ、大根おろしが入ってるのだから、当然ですけども(笑)

ちなみに先日のブログでは、豚の冷しゃぶと言ってしまいましたが、
我が家の豚しゃぶは、冷やしません。
はなまるマーケットや、上沼恵美子さんの番組で見たやり方で
酒少々を入れたお水を沸かし、お湯が沸騰したら
差し水をして温度を下げてからお肉を1枚ずつ広げて投入、
さっとしゃぶしゃぶした後、ボウルに入れた常温の水の中で
くぐらせて冷まします。
このほうがお肉が固くならず、やわらかい状態でいただけるのです。
ただ、これだと冷えてはいないんですけどねー。
(テレビでは、冷やしたいときは5分くらい冷蔵庫で・・・と言っていたかも)
でも、しゃぶではないけど、お肉がやわらかくて美味しいので
オススメですよ。
これに、刻みネギをのせて、果汁ぽんず みぞれをかけて食べたら
「んまっ!もぐもぐ」と言っちゃいましたから。

逆に、下味をしっかりつけた豚カツなどにかけると
ちょっとぽんずがしょっぱいかな~なんて思いました。
何にでも醤油をよくかける、醤油ラー(笑)な夫は
美味しいと言っていたので、好みもあると思いますが
個人的には、どちらかというと、薄味のほうが合うかな?

つまり、手抜き料理であればあるほど、実力発揮!?(笑)
忙しかったり疲れていて、手抜きしたいときに、
罪悪感もない上に一手間かけた感も出してくれるとは、
ありがたいですよね~。きゃー

3本中2本は家で使って、残りの1本は、週末に実家に帰るので
母にあげる予定。
実家の家族も気に入ってくれるといいな。
我が家では、モニター品がなくなっても、リピート決定です。ピース


クチコミblogランキング TREview
関連記事
コメント

管理者のみに表示
