スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネクタイについて

2009.02.26.Thu.09:20
夫も父もスーツを着てネクタイを締めて出勤する仕事をしていますし、
私自身も、そういう職場で仕事をしてきましたので
昔から、男性のネクタイ姿は見慣れていて馴染みのあるスタイルですね。
ネクタイを締めている方って、キリリとかっこよく見える気がします。

父の日に母と妹と一緒にネクタイをプレゼントしたこともありました。
でも、私にはネクタイ選びのセンスがないようで、
結婚前に夫にプレゼントしたネクタイは、とても残念ながら
いまいち、夫に似合いませんでした。。(夫も自分でも言ってます)
それ以来、ネクタイ選びはいつも夫と一緒にしています。
色も柄も本当にいろいろな種類がありますから、見れば見るほど
わからなくなっちゃうんですよね。
今は、ちょっと細めだったり短めのネクタイもあったりしますよね。
プレゼントに手ごろなものとはいえ、奥が深いなーと思います。
だからこそ、ネクタイって重要なファッションアイテムですよね。

また私は不器用なので、毎朝、ネクタイを締めている夫を見て
器用だなーと感心しちゃってます。
慣れかもしれませんが・・・(笑)
でも、「ネクタイの結び方ガイド」を見てみると、
ネクタイの結び方って、こんなに種類があるの!?と
改めて驚いてしまいました。
プレーンノットダブルノットウインザーノットセミウインザーノット
と4種類もあるんですって!
夫がどんな結び方をしているか、ガイドを見ただけではわからなかったので
明日、確認してみようと思います(笑)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
