スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆるゆるモード

2009.03.10.Tue.18:58
ここ数日、お届け物はサッパリです。
こんなときこそ、応募しなきゃ!なのですが、、
うーん、こっちもお休み中かも(笑)
ま、こんなときもあるということで。。


先月、パスコさんでモニター当選させていただいたパンの一部を
週末、ようやく焼いてみました。←遅っ!

 

パンではなく、パイですが(笑)
左がアップルパイ、右がプチパンプキンパイです。

もともとは、袋に入って冷凍されているものを
一時間ほど常温でおいて解凍して、つや出しに卵黄を塗り(なくても可)、
焼いただけのものです。

超初心者のクセに、2種類いっぺんに焼こうと欲張ったため
こんな簡単な手順なのに、てんやわんやしちゃいました。
てんやわんや具合が焼き具合にも表れてますね。
パンプキンパイは、ちょっと焼きが足りなかった。。←気づくの遅かった・・・
でも、美味しかったです。
アップルパイは、パイ生地サクサクでした!
パンプキンパイはまだ残っているので、リベンジしなくては。。

次はミニクロワッサンを焼いてみます。
こちらは発酵が必要なので、また、てんやわんやしそうです。。
(オーブンレンジの発酵機能任せなんですけども・・・)



応募したもの。

マルサン倶楽部
「ひとつ上の豆乳」プレミアムセット”(200ml×8本入)  120名
3/20まで。(会員登録が必要です)
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私はパンとか焼いたりしないので、絶対に
てんやわんやしそうです
パイ生地は食べるのは大好きなのですが
1度も焼いたこともないんですよ~
写真見てたら食べたくなりました
焼きたてサクサクおいしそう!!
両方ともとっても美味しそうですね^^
サクサクのパイ私も食べたくなりました。

私もはじめて作ったり2つ一度にとかホント
てんやわんやしますi-230
ミニクロワッサンも頑張って焼いてくださいね♪
こんばんは!
美味しそうに焼けましたね。
アップルパイも好きですが、パンプキンパイはもっと好き^^
中身を作るのが面倒で・・・><
おはようございます!
パイ、美味しそう~
焼き立ては、かなり美味しいのではっ?!
ミニクロワッサンも、頑張ってください!!
アップ、楽しみにしています♪
焼き立てパンいいですねぇ~
私も食べたーいっです^^
なかでもパンプキンパイがもう味の想像ができてます(笑)間違いなく美味しいでしょうね♪
手軽に作れる所がいいですね☆
おはようございます
おいしそうにやけましたね
焼きたては香もよく食感も絶対に抜群なので
あさからたべたくなっちゃいました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちーずさん
私もパンとかパイとか焼いたことなかったので、
本当にドキドキしました。
でも、てんやわんやしたくせに言うのもなんですが(笑)
パイは発酵も不要ですしビックリするほど簡単でしたよ!
お子さんと一緒にされるのもオススメかもです。^^


>nicoさん
初心者なのに最初から欲張ってしまいました(笑)
でも、2種類焼いたからこそ、サクサクのアップルパイが食べられて、
パンプキンパイの焼きが足りないことにも気づけた気がします。
比べるものがなければ、「こんなもの?」と思っていたかも。。^^;;
クロワッサンは発酵作業がドキドキですが、頑張ります!


>なつみさん
パンプキンパイ美味しいですよね!私も大好きです♪
なつみさんはご自分で作られたことあるんですか?スゴイです~!^^
私なんて解凍して焼くだけでこのテンパリぶりです(笑)


>ひかるさん
焼きたてパイ、美味しかったです♪
アップルパイのジャムはかーなり熱かったですが(笑)
ちょっと気が変わって、クロワッサンより先にスコーンを
焼こうかな、と思ってます。
こちらも発酵不要なんです。(^^ゞ


>さえさん
パンプキンパイ美味しいですよね!きっと想像通りですね!?(笑)
簡単な手順だったので、次は問題なく焼けるのではないかと
期待してますー。(^^ゞ(私のことなのでアヤシイですが。笑)


>kazuさん
焼きたてパイの食感、最高でした~♪
次はパンプキンパイもサクサクに仕上げたいです。(^^ゞ
おもてなしにも良さそうだなって思いました。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
