スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

絶対泣かない?

2008.06.12.Thu.21:03
「彼氏とけんかしたり、会社で失敗したり、帰りに足踏まれたり・・・
   落ち込んだり、元気がない時に元気をくれる本を教えて。」
 



結婚前に、正社員でお仕事していた頃、
なんだか精神的にくたびれて、もやもや~~~むー
なってしまったときに、よく読み返していました。
それぞれ違う職業の、15人の働く女性が主人公の
全15編の短編集。
同世代の働く女性の話だから、共感するところも多いし、
また、自分の知らないお仕事が覗けるのも良いところ。

私にとっては、いわゆる、「これを読むと泣く!」という1冊でもあって、
なぜだか、ある一編が私の泣きのツボで、
それを読むと必ず、ふうっと涙が出てきてました。
悲しいというよりは、、張り詰めてた糸が切れる感じというか。
ぶわっと泣くのではなく、ゆるゆる、ふうっと、という感じ。うるうる

この本の解説(これも良いです!)にもありましたが、
涙を流すことって、一種のストレス解消だと思います。
私はこの本で、自分の中のもやもやをちょっと流してから
さあ、寝よう、と眠りについていたりしました。zzz

読後感も良いし、短編だから、寝る前に
さっと読みやすいのも良いですよ。`・ω・´ pkk


クチコミblogランキング TREview
関連記事
コメント

管理者のみに表示
