スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SANYO エネループ

2009.03.18.Wed.19:00
電池 充電器
SANYOの、エネループという電池をご存知でしょうか?
私がこの製品について知ったのは、テレビCMがきっかけでしたが
初めて見たとき、かなりの衝撃を受けました。
約1000回、繰り返し充電して使えるそうですよ。
すごく便利だし、環境にも優しい商品ですよね。
しかも、そういうエコなだけではなくて、
デザインも、シンプルですっきりしていてすごくオシャレですよね。
実は、ずっと気になっていました。
買い置きしていた乾電池のストックがあったし、
価格も気になっていて、これまで購入はしていませんでしたが、
先日、電器屋さんのポイントが、サービス期間中でかなりたまったので、
今度、ポイントを使ってエネループを買おうと夫と話しているところです。
ちょうど先日、新しいゲーム機を購入したところなので、
夫はゲーム機にも使いたいそうです(笑)

エネループの使い道としては、私の友達は、充電池 デジカメとしても
使っているそうです。
友達のデジカメは、もともとは乾電池使用のもので
使っていると電池がすぐなくなるため、もったいないし面倒で
不満があったそうですが、今はエネループを使っているから、
すごく長持ちな上に繰り返し充電して使えて、とても便利だと言ってました。

良い評判も聞いて、ますます買う気満々になっているのですが、
その上、このエネループ、
実は先日、さらに進化して、パッケージがリニューアルされたそうです。
電池の外装が抗菌加工になり、
充電しておけば、「1年後でもすぐ使える」が、「2年後」に延長、
製造年月日表示が見やすくなり、
包装フィルムも、それまでは外装のブルーのフィルムを
むいてしまえば中は透明ケースだったものが、
外装は透明フィルム、中はオシャレなブルーのケースに変わったそうです。
デザイン面って、私から見るとないがしろにされているような商品が
多い気がしますが、こういうこだわりって嬉しいですよね。
やはり繰り返し長く使うものなら、デザインの良いものを
持ちたいな、と思います。
気に入ったデザインのものを持っているとテンションも上がるし、
大切に使おうって気持ちも、いっそう上がりますよね。

ますます魅力的になったエネループ、今こそ買い時かな。
気になられた方は、ぜひチェックしてみて下さいね。
我が家も近々買いにいこうと思っています。

充電池 デジカメ

関連記事
コメント

管理者のみに表示
