スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

海外ウェディング

2009.03.27.Fri.18:14
先日、友達の結婚式に出席しました。
そのとき一緒に出席した既婚者の友達に
「もう1回結婚式やりたい?」と聞かれました。
幸せそうな2人を見てると、そんな気にもなりますよね(笑)
私の答えは「するなら海外ウェディングがいいなぁ」でした。
自分が結婚した当時は、あまり意識したことがなかったのですが、
結婚後に知り合った人に海外で挙式したという人が結構いて
カナダやオーストラリアやヨーロッパで挙式したという話を聞いて
海外ウェディングも経験してみたかったなぁ、なんて思いました。

私がするなら、、、
ヨーロッパの歴史ある街並がとても好きなので、
ヨーロッパが良いですね~。
イタリアで結婚した友達から聞いたフォトツアーなどのオプションも楽しそう♪
イタリア、ドイツ、チェコなど歴史ある場所で挙式して
プロのカメラマンに写真撮ってもらえたら、
すごく良い思い出になりますね。

もちろん、式の後に新婚旅行ができたりするメリット以外に
海外挙式ならではトラブルなどのデメリットもあるかとは思います。
私は海外挙式こそしていませんが、海外旅行に行くと、必ず
大なり小なり、なんらかのトラブルを起こしたり巻き込まれたりは
していますから・・・。^^;
最高に素敵な1日にするために、海外ウェディングのサイトを熟読して、
日本での準備を万端にして行くことが大切ですね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
