スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

博水社「ハイサワー ホップ&レモン」

2009.04.02.Thu.11:09
博水社さんの新製品「ハイサワー ホップ&レモン」を飲んでみました。



「ハイサワー ホップ&レモン」は、
ホップとレモンを使ったお酒をわるための炭酸飲料です。

グラスに注いだ瞬間、シュワシュワシュワシュワとキレイな泡が!
「ビールみたい!」と思っちゃいました。
商品説明にあるように、まさに、「絹のようにクリーミーな泡」!
(それなのに写真のタイミングが遅くて、へたれた泡の写真でゴメンナサイ!

飲んでみた感想は、、、
最初は、ちょっぴり苦い!と思っちゃいました。
なんせ私、普段、カクテルやチューハイなどの甘いお酒しか
ほとんど飲まないもので。。
でも、飲んでいるうちに、クセになってくる味です。
ほろ苦いのですが、苦すぎないですし、
なんだろう、、ビールとチューハイの中間みたいな感じ。
甘いお酒が苦手・・・という方にピッタリだと思いますし、
普段、甘いお酒しか飲まない私みたいな人でも、意外と(失礼?)イケます♪
私、ビール類は苦手なのですが、これは美味しくいただけました。

ところで、この写真、実はお酒と割っていません(笑)
そのまんまなので、アルコール分も0です。
そのままでも飲める、ということでしたので、昼間でしたし(笑)、
そのままいただいてみました。
やっぱりアルコール抜きだと、なんか、ちょーーっと物足りない気が
しなくもないですが(笑)、これも美味しいです。
すっきりしていて、ジュースみたいに甘くないのが良いんですよ♪
甘いお酒しか飲まない私が言うのも変なのですが、
私、ジュースは全然飲まないもので。。
夏、暑くなったら、氷を浮かべて、これだけで飲むのも良さそうだなと思いました。
ちょっとお酒を飲んでいる気分にもなれるかも!?
プリン体0でカロリーオフなのも嬉しいところです。

夫は、もちろん(?)焼酎で割って飲んでいます。
いつもは水割りで飲んでいる夫ですが、ホップ&レモン割も
気に入ってくれたみたいです。

飲み方の目安は、お酒1:ホップ&レモン4、だそうですが、
このあたりは、お好みで、ですね。我が家の割り方も適当ですし(笑)。
焼酎で割ると、レモンビア風味の本格サワーができあがりますが、
それ以外でも、ウイスキー、梅酒、日本酒、カシスリキュールとも
相性が良いそうです!
たっぷり1Lボトルですし、いろいろ楽しめるのも嬉しいですね。
これがあれば、完璧に、おうち居酒屋ができますよ♪


また今回、ホップ&レモンのモニターをさせていただくにあたり、
博水社さんのロングセラー人気商品「ハイサワー レモン」も
同封していただいたのですが、こちらも美味しかったです♪
ホップ&レモンは初めて飲む味でしたが、ハイサワーレモンは、
一口飲んで「居酒屋の味だ!!」と感動でしたよ~。

「ハイサワー ホップ&レモン」も「ハイサワーレモン」も、どちらもオススメです♪
ボトルのデザインがちょっとレトロっぽいのも良いんですよね。
ハイサワーで、お得に家飲み、これから楽しんで行きたいと思います。

ハイサワー ホップ&レモン
関連記事
コメント

管理者のみに表示
