スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」

2009.04.07.Tue.18:50
低アルコールのスパークリング日本酒、黄桜株式会社さんの
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」を飲んでみました。



「はじけるにごり酒」と「星の流れ」は、微炭酸・甘み・低アルコールが特長の
新ジャンルの日本酒。小容量サイズの180mlもあり気軽にトライできて、
しかも、お手頃価格で購入もしやすいそうです。
さらに、今回、“くつろぎ”や“なごみ感”をイメージしたかわいいデザインに
リニューアルされました。

右側の「はじけるにごり酒」は、炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
(右側のグラスです。なるほど、色が違いますね)
ピンク色のパッケージが春らしくてカワイイです。

「星の流れ」は、爽やかにはじける泡と、軽やかな甘さの
低アルコールタイプの発泡性純米酒です。
パッケージは、朝焼けの空をイメージしたそうです。

私は普段、日本酒を全然飲まないので、
「星の流れ」が、甘くてすごく美味しい!飲みやすい!と感じました。
ぐいぐい行けちゃう感じです(笑)
日本酒を飲まない私が、初めて、今度自分でも買ってみたい、と思いました!
一緒に飲んだ夫も、「フルーティ!何が入ってるの?」と聞いたくらいです。
(米と米麹だけだと思います。笑)
「はじける日本酒」のほうが、私がイメージする、日本酒っぽい味でした。
でも、こちらも女性の私でも飲みやすく美味しかったです。
こちらのほうが「星の流れ」より少しアルコール度数も高いので、
酔いたいときは、こっちかな!?(笑)

どちらもオススメなのですが、夫が言ったことで、1つ印象的だったことが。
「パッケージだけ見たら、『はじける日本酒』のほうが甘いお酒の
ような気がする」と。。
確かに、言われてみたら・・・!?
私は「星の流れ」のほうがより飲みやすくて美味しい、好きだな、と
感じましたが、パッケージからは「はじける日本酒」のほうが
見た目、フルーティで甘そうなお酒、という印象を受ける、、かも。。!?
でもでも、人によって違うかもしれませんね。
我が家の印象デシタ。

と言ってももちろん、どちらも、
1日お仕事や家事を頑張って、「疲れた~~!」というときの
ご褒美に、すごく最適なお酒だと思います♪
美味しいし、パッケージにも癒されますー。
みなさんも、スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」で、
ゆったり癒しのひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか?

あ、ただし、お酒は20歳を過ぎてから。
20歳以上の方限定で、お願いしまーす。


 
関連記事
コメント

管理者のみに表示
