スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

知ってた?「カルピス」のちょっとステキなものがたり

2008.06.16.Mon.20:04


7月7日、七夕の日が、カルピスの誕生日だって、ご存知でしたか?
私は初めて知りました。
しかも、カルピスのあの水玉模様は、天の川をイメージしているんですって。
うーん、カワイイ。

今、カルピスのWEBサイトでは、カルピス誕生日を記念して
「カルピス七夕ファンタジー」と題した、オリジナルWEB絵本を公開中です。
私も早速お邪魔しましたが、このWEB絵本、とっても素敵です。

まず心を掴まれたのは、最初に4つの質問を提示されたこと。
質問に答えて、その結果で、読める絵本が違うんです。
自分にピッタリの絵本、てことですよね。特別な感じが嬉しいのです。
(ちなみに、私は、旅人のお話でした)

そして始まるWEB絵本、イラストも色使いもストーリーも
ほんわかじんわり温かくて、とてもカワイイのです。
このイラスト、ポストカードにして飾りたいくらい!
絵本を読んでいる間は、マウスポインタが星になってついてくる
(マウスストーカーというんでしたっけ?)のも楽しい。
七夕っぽいなーと思いました。
私にはまだ子どもがいませんが、大人の私でも楽しかったので(笑)
お子さんのいらっしゃる方は、マウスをくるくるしながら
一緒に楽しめそうですね♪

そして、絵本を読み終わった後には、なんと商品プレゼントまで
あるんですよ。合計300名に当たるそうです。
しかも、ネタバレになっちゃうのであまり言えませんが
ちょうどカルピスが飲みたくなってたところでの絶妙さなんですよ。
ニクイですね~(笑)

シアワセなひと時を過ごせて、さらにプレゼント応募までできちゃう
「カルピス七夕ファンタジー」ぜひ覗いてみて下さいね。
七夕の文字をクリックしてみて下さい)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
