スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

青森旅行の思い出

2009.05.11.Mon.09:16
4年前の9月に青森へ旅行に行きました。
飛行機が大雨の影響で仙台空港に到着という、
とんでもないハプニングもありつつ(笑)
今でも、夫と楽しかったねーと話をする充実の旅行でした。

ささやかながら強いインパクトで残っているのは、
本州最北端の町、大間町へ行ったことでしょうか。
マグロで有名な町なのに、マグロは食べず、食べたのは
イカ焼きなのですが、これが100円と安くて美味しかったんですよね~!
お天気の良い日で、海の向こうに函館を臨みながらいただきました。

その後、テレビで大間のマグロ猟師の特番を見ていて、
あれはマグロの餌の残りだったのかな!?なんて気づいたんですけど(笑)
いつか機会があれば、また大間に、イカ焼きを食べに行きたいです。
あ、今度は、マグロも必ず!

お題 青森の旅行
関連記事
コメント

管理者のみに表示
