スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良に行こう

2009.05.11.Mon.09:29
関西に住んでいるので、奈良へはたまに日帰りで遊びに行きます。
歴史があるのは京都と同じくですが、京都よりも混雑していないところが
我が家のお気に入りです。
特に紅葉の時期へは、3度遊びに行ったことがあります。

奈良公園、紅葉の時期はもちろん混みますし
お寺に入ったり、特別展示を見学しようとすると
どうしても行列に並ぶ必要があったりしますが、
公園自体はとっても広いので、混んでるところを避けて
別の場所に移動すれば、ゆったり楽しめるかな、と思います。

ちなみに、奈良公園といえば、鹿、鹿といえば鹿せんべいですが(!?)
紅葉の時期(行楽シーズン?)で人通りが多い場所にいる
鹿たちは、どうもこの時期、鹿せんべいを食べ飽きてるようです。
数年前、夫が、せっかく鹿せんべいを買ったのに、
たくさんの鹿たちに無視されて、とてもガッカリしていました。。
去年の秋にも、同じように無視されてる人たちをたくさん見かけました。。
鹿も、この時期は舌が肥えちゃうんでしょうか!?

お題 奈良の旅行
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。