スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長崎旅行の思い出

2009.05.11.Mon.08:43
毎年、3月頃になると、長崎ハウステンボスにチューリップを
見に行きたいなーと思います。
実際、7年くらい前だったかな?に一度、
どうーしても、満開のチューリップを見に行きたくなって
親友に付き合ってもらって、一緒に行ってきました。
仕事が忙しく、有休がとりにくい時期だったので、1泊2日、
でもお互いあまり体力がないから(笑)日曜は1日は休みたいよね、
ということで、強行策を選びました。
金曜日の夜行列車で出発して車中泊、
翌土曜日の朝から夕方まで遊んで、
その日の夜に新幹線で帰ってくるというものでした(笑)
でも、当時、JRに本当にこういう旅プランがあったんですよ。

幸い、お天気に恵まれ、満開のたくさんのチューリップがとてもキレイで
何をしているわけではなくても、園内の雰囲気も良いし
歩いているだけでも楽しいね、というのが2人の感想でした。
アトラクションに並んで・・・という遊び方をしなかったので、
夜行列車泊の翌日でも体力的にも大丈夫でしたよ。

その後、お互い結婚して、なかなか一緒に旅行へは行けなくなりましたが
いつかまた一緒にハウステンボスへチューリップを見に行けたら
いいなぁと今も思っています。
次は、ゆったり宿で一泊したいとは思いますが(笑)

お題 長崎の旅行
関連記事
コメント

管理者のみに表示
