スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏旅にハウステンボス案

2008.06.23.Mon.20:35
蒸し暑い梅雨が続きますが、そんなストレス解消も兼ねて?
そろそろ夏の旅行の計画も考えたいところですね。

ハウステンボスのWEBサイトでは、ホテル予約だけでなく、
レストランやスパ、クルーザーなどがまとめて予約できる
WEB予約サイトがオープンしたそうです。
また、オープンを記念して、期間中、WEB予約サイトから
予約&利用した人の中から抽選で計50名に
ホテルヨーロッパ宿泊券や100本のバラの花束などが当たるそうです。
個人的に気になるのは、オリジナルチーズ&ソーセージセット。美味しそう~。アップロードファイル




私がハウステンボスに行ったのは、もう6年(!)も前のことになりますが
とても楽しかった思い出として、残っています。

     当時の写真デス。

当時、JR西日本の旅プランにあった(たぶん今はもうないと思います)、
「夜行列車で車中泊、朝に着いて夕方まで遊んで、新幹線で帰ってくる」
という、いや~若かったね~(笑)な弾丸プランで行ったのですが、
そんな強行プランでも、ほんとに楽しかったんです。

  

写真のとおり、私たちが行ったのはチューリップの季節でしたが
たくさんのチューリップが本当にキレイflower3flowerflower
オランダの街並みを再現した園内も、雰囲気が素敵で
一緒に行った友達と、「ここを歩いているだけで楽しいね」
なんて話したことを思い出します。

実は私は、チューリップがどうしても見たい!と強行で行ったのですが
ハウステンボスのサイトを見てみると、チューリップだけでなく、
1年中、いろんな花が楽しめるようですね。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)6月は、バラ、マリーゴールド、あじさい
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)7月は、メランジウム、ペンタス、コリウス
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)8月は、ペンタス、メランジウム、テランセラ
が見られるそうです。

また、7月19日~8月31日までは、
「灯りのまつり ファントマティーコ!」というイベントが
開催されていて、夜に花火も上がるみたいです。花火

もう、いい大人になったことですし(当時も充分な大人でしたが。笑)、
次行くときは、ぜひ園内のホテルで一泊してみたいなーと思っていたので
夜のイベントたっぷりな夏は、行き時ですね。
ハウステンボス、夏の旅行先の候補として、検討したいと思っています。笑顔



花のリゾート ハウステンボス



飛行機 国内格安航空券 飛行機
  e航空券.com
  空旅.COM
関連記事
コメント

管理者のみに表示
