スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

甲子園

2009.08.10.Mon.10:53
ここ最近のお届け物は、これのみ、です。


ブルースカイリサーチ クオカード500円分

アンケート謝礼です。金券類、嬉しいです♪
よっぽど、下の記事の写真を使いまわそうかと思ったんですけど(笑)
一応、新しく撮りました。




先日、義姉からメールが来ました。
姪っ子が通っている高校が、夏の高校野球大会で甲子園に出場することになり
全校応援のため、姪っ子が甲子園に来ているのだとか!
おおぅ、もっと早く教えてくれていたら、私たちも行ったのに(笑)
と、思いましたが、私の体のことを気遣ってくれたのかもしれません。
(学校全体で行くから、会えても一瞬でしょうし、
そもそも友達の前で親戚と会うのも恥ずかしいかも?

2回戦に進出したら、義姉と甥っ子も応援に行くとメールにあり、
その後に始まった試合で、なんと2回戦進出決定!!
これは、私たちも応援に行かなければ、と夫と話しています。
(雨天順延続きで、いつ行くことになるか、まだわかりませんが・・・)
それにしても、甲子園に行くなんて、小学生の頃以来です。
何年ぶりだーーーー!?(怖)

それにしても、自分の通っている高校が甲子園に出場して
甲子園に応援に行くって、なんか、すっごく「青春!」て感じがしますね~。




先月末で期限切れの楽天ポイントが少しあったので、7月の終わりに
楽天でフライパンを買いました。


ティファール インジニオサファイア フライパン 26cm

(↑ここのお店が、たまたまそのときポイント10倍サービス中だったのです♪)


以前、いただきもののカタログギフトから、
取っ手がとれるティファールのフライパン&鍋のセットを選んで
数年愛用していたのですが、フライパンのほうに
だんだん焦げ癖がついてきちゃって、それでも騙し騙し(?)使っているうちに
焦げ癖どころか、すっかり焦げ付いちゃって、さすがに使えなくなってしまって。。
取っ手はまだ使えるので、フライパン部分のみを、やーっと買い換えました。。

買い換えてみたら、なんでもっと早く買い換えなかったんだろう・・・
というくらい、当たり前ですが、超快適です!!
焦げ付きのストレスなくハンバーグや餃子が焼ける快適さったら!←遅

ま、なんでもっと早く・・・のうちの一因には、
あわよくば懸賞で・・・という狙いがあったのは言うまでもないのですが(笑)
(これで半年~1年くらい買い換えを粘ったと言えましょう・・・
私の熱意が足らなかったのもあるでしょうが、
なかなか狙うものは当たらないですねー。
それなら楽天ポイントをためて楽天で買い物したり、
アンケート謝礼の商品券を使って買ったほうが早い、、
という私は、ケーマーとしては、まだまだですねぇ。。




応募したもの。

フンドーダイ
発酵みりん  10名
8/31まで。(アンケートの回答が必要です)

宝酒造
「一刻者」 厳選こだわりの逸品プレゼントキャンペーン
【A賞:10組20名】 『最上級のおもてなしにこだわる自慢の宿』
【B賞:300名】 『こだわりの蒸し鍋』 
【C賞:500名】 『こだわりの酒器』 
第1回締切 8/31、最終締切 10/24 まで。
関連記事
コメント
姪っ子さんの高校が甲子園に出てるんですか
すごいですね!!
甲子園は1度も見に行ったことがないので
1度でいいから見てみたいです
この先も勝ち進むといいですね♪
ポイントでフライパンいいですね~
甲子園、青春ですね~
私が行ってた高校は野球部がなく、春夏のイベントは何にもなし!でつまらなかったです^^;
私もフライパンや鍋が欲しいんですよ~
うちも焦げ付きかなりひどく料理の見た目がとんでもないことになります^^;;;
ティファール私も買おうかな♪
コメントありがとうございました(^u^)
クオカード当選おめでとうございます♪
いつの日かのためにとっておこうと思いつつ、クオカードってついつい使ったりしますよね~
ダイキンエアコンさんの絵本は何カ月おきかに本の応募があるから忘れないようにしなきゃね~
もう三作目なんですよ。
私は2と3は持ってますが、一作目は知らなかったんですよ。
まだまだ続きそうですね・・・・。
こんにちは、
実家からです
甲子園ですかすごいですね
応援にも熱が入りますね、
使いまわししようかと、、、というのに笑えました
面白いわ^-^
こんにちは!
甲子園に応援ですか?!
2日続けてノーゲームでしたが、今日はお天気がよさそうですね♪
お体に気を付けて楽しんできてください^^
>ちーずさん
甲子園出場ってスゴイですよね!
2回戦は、今の天気予報の感じで行けば週末になりそうなので
夫も休みだし、行けそうです。
あまり暑くないと良いのですが・・・^^;


>さえさん
青春!ですよね~。^^
新しいフライパン快適ですよ。ストレスなくなりました♪
取っ手がとれるティファールは収納にも便利ですー。^^


>ユウトママ1号さん
ダイキンエアコンさんの絵本の懸賞は、ちょこちょこあるんですね。
第4作のときは忘れずにチェックしてみます!
図書カード、今日、雑誌を買うのに使っちゃいました(笑)


>kazuさん
私の父は地方大会から球場に見に行くほどの高校野球ファンなので
甲子園にも何度か行っているのですが、その娘の私は
暑いの嫌い!という怠惰な人生を送ってきたので(笑)
ずーーっと縁がないまま来ました。(^^ゞ
そんな私が甲子園観戦、、どうなることやら!?です(笑)


>なつみさん
2日連続ノーゲーム、かわいそうでしたよね。><
ただ、その延期のおかげで試合日が休日にズレたので、
夫も見に行けそうです。あまり暑くないと良いのですが・・・^^;

管理者のみに表示
