スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

すっきり爽やかで飲みやすい♪心癒すリキュール ゆずひめ

2008.06.23.Mon.22:21

居酒屋さんに行って、メニューに、ゆずのお酒を見つけると
ついつい頼んでしまう、頼まずにはいられない・・・という女性、
結構いるのではないでしょうか?
もちろん、私もその1人です。ニコ

そんな、ゆず好きとしては、見逃せないお酒
やまやコミュニケーションズの「ゆずひめ」のご紹介です。
ゆずひめとは、芋焼酎(逢初)をベースに、
天然のゆず果汁を贅沢に使用して仕上げたリキュールです。
芋焼酎がベース?と意外なのも気になるところ。
この芋焼酎の甘みとゆずの酸味の調和が美味しさの理由だそうですよ。
リキュールなので、ロックで飲んでも、ソーダなどで割っても
美味しくいただけるそう。
私は、あまり強いお酒は飲めないので、ソーダ割りかなぁと
思っていたけど、WEBサイトによると、
アルコール度数は低い(8度)みたいなので
まずは、よく冷やしてストレートか、ロックで飲むのがオススメなんだそう。
あー、お風呂上りとか、暑~い夏の昼間(笑)に飲んでみたいですね!
食事と一緒に飲むなら、ちょっと油っこいものと一緒のときに
さっぱりと飲むのが良いかな。

また、WEBサイトでは、意外な使い方の提案もされています。
サラダのドレッシングや、油物料理や焼き鳥、焼き魚、
バニラアイスクリームにかけたり、シャーベットにしたり。
本当に万能ですよね~!どれも美味しそう~。
特に、甘いもの好きの私としては、ぜひ、バニラアイスにゆずひめ
試してみたいです。これもお風呂上りが良いな(笑)
絶対ハマりそうです。

使い道いろいろで、720mlなんて、すぐになくなっちゃいそうですね。
ゆずひめ、興味のある方は、ぜひサイトでチェックしてみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
