スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うちのごはん かに玉」を食べてみました!

2009.09.10.Thu.09:29
石田ゆり子さんのCMでもおなじみ、キッコーマンさんの「うちのごはん」の
モニターをさせていただきました。

「うちのごはん」、以前から気になってはいたのですが、
なかなか機会がなくて、今回、初めて食べてみました。

実は私、今回初めて知ったのですが、
「うちのごはん」には、野菜などの食材を1、2品追加して
ちゃちゃっと1品おかずが作れる、というもの以外にも、
ごはんにまぜるだけ」、「お湯をかけるだけ」で出来上がり!
というものもあるんですね!!



私が今回食べてみたのは、まさに「お湯をかけるだけ」で
あっという間に「スープごはん」が完成してしまう、「かに玉」です~。



「かに玉」1袋には、1人前×2回分が入っています。
お茶碗軽く1杯分(約100g)のごはんに、フリーズドライされている
この、かに玉を載せて、熱湯150ccをかけるだけで出来上がり!!
めちゃくちゃ簡単~~~!!!

kani3.jpg

やさしい味で、とっても美味しくいただきましたー。
スープも美味しい!と思ったら、
丸大豆しょうゆと昆布だし、9種の野菜エキスを活かした旨だしスープ
なのだそうです。
ずわい蟹とたまご、小松菜、にんじんという具材も、彩りキレイですよね。
(私の盛り付けや写真が下手なために上手く伝えられずスミマセン・・・)

これは、忙しい時の朝食や、私のように家で1人で昼食をとることが多い方に
嬉しい商品だなーと感じました。
試験勉強を頑張ってる学生さんたちのお夜食にも良さそうー。
また、うちの夫は、夕食を早めに食べてしまうと、たまに夜中にお腹が
空いて眠れなくなってしまうことがあるので(笑)
そういう夫の夜中の小腹(?)対応にも良いかも♪と思いました。
これはストックしておけば、いざというときに絶対に助かりますね!

「うちのごはん」のスープごはんの素シリーズは、「かに玉」の他に
「鶏・きのこ ゆず風味」と「鯛 ゆず風味」もあるそうです。
こちらも食べてみたくなりました!!

これから秋になってきますし、温かいスープごはんが嬉しい季節ですよね。
「うちのごはん」、我が家でも、これからお世話になることが増えそうです♪


うちのごはん公式サイトはこちら

関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 秋の気配 | HOME | 9月初 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。