スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いい色であそぼう

2008.06.24.Tue.10:27
写真を使った様々なサービスが無料で楽しめる、「いい色」というサイトに
登録してみました。




デジカメや携帯で撮った写真を補正や加工できたり
写真や日記をブログとして公開できたり(私は既にブログは持ってますが。笑)
写真をWEB上でアルバムとして整理して公開できたり
ネットプリント(有料)が注文できたり
というサービスがあるそうです。

私が面白そうと思ったのは、写真の補正や加工ができるサービス。
なんせ、写真の腕がナイものですから、汗1
ごまかせるところは、できうる限りごまかしたいのです~(笑)

いい色は、写真を「きれいにする」(=補正する)ことも、
写真で「あそぶ」(=加工する)こともできるのが、楽しいです。
「きれいにする」は、「自動」「かんたん」「マニュアル」と3段階に分かれていて
つまり初級、中級、上級レベルでの補正ができるんですね。
「あそぶ」は、携帯にある写真加工機能と同じような感じで
ほんと、いろいろなことができるみたいです。

私も、ちょっと遊んでみました。

まずは、これが補正も加工していない普通の写真。



インスタントカメラ風に遊んでみました。



セピア調です。
DCP_2181sm.jpg


鉛筆デッサン風まで!(笑)



他にも、モノクロ、トイカメラ風、ミニチュア風、古写真風、新聞写真、美白、
中には、ホラーガーンなんてものまで。
プリクラ風に、写真を分割できたり文字を載せたりスタンプを押したり、も可能。

機能がありすぎて、使いこなすまでは時間かかりそうですが、
相当な暇つぶしにもなりますよ(笑)←オイ


まあ、Windows Vistaも、画像の補正はソフトなしでも
ある程度はできるんですけども。
(もしかして、私が使いこなせてないだけで加工もできるのかなー汗あせ
と、とりあえず、私のように、Vista(のほうが)使いこなせてない人(笑)や
これから、写真をいろいろ公開したブログを持ちたい、
とにかく写真で遊んでみたい、なんて人に、なかなかオススメです。はずかちーv

7月31日まで、ネットプリント10枚無料お試しキャンペーン実施中だそうです。
10枚でも10枚以上でも送料も無料らしいので、せっかくだから注文したほうが
絶対オトクですね!

今なら、登録者10万人突破記念Wキャンペーン中で、
「大好き!」がテーマのフォトコンテストも開催中です。
デジカメ、プリンタ、クオカードが当たるプレゼントキャンペーンにも
応募できます。私もプレゼント応募済みです。ニコ





クチコミblogランキング TREview
関連記事
コメント

管理者のみに表示
