スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「うちのごはん きのこ豆腐のうま煮」を食べてみました!

2009.09.19.Sat.11:39
キッコーマンさんの「うちのごはん」の商品3品のモニターを
させていただきました。

さてさて、今回は、「きのこ豆腐のうま煮」を作ってみましたー。


作ってみました、なーんて言っても、そこはさすが、「うちのごはん」
短時間で、とっても簡単にできちゃうんです!!


必要な材料は、お好みのきのこと、絹ごし豆腐だけ。
今回、きのこは、しめじを使ってみました。


食べやすい大きさに切った、しめじを中火で約1分炒めて


ちぎった絹ごし豆腐を加えます。(あ、私は包丁で切っちゃいましたが・・・笑)


そうざいの具、特製しょうゆを加えます。
(すみません、パッケージ写真撮り忘れたので、一応わかりやすいように?
フライパンの中の左側が、そうざいの具、右側が特製しょうゆ、です)



中火で3~4分、フライパンをゆすりながら、
きのこと豆腐をよくからむように炒め合わせます。


仕上げに、刻みねぎを載せて・・・
あっという間に出来上がり!!早いです。超簡単です。
近くにいた夫にも「早っ!」と言われたくらいでしたよ(笑)

味も、とろみのついた餡で優しい味で、美味しかったです。
ただ、、惜しむらくは、私の豆腐の水切りが足りてなかったために
お豆腐がちょっと水っぽくなってしまったこと。。
いくら簡単と書かれていたといえども、もうちょっとちゃんと水切りしたほうが
(せめて、キッチンペーパーに水を吸わせるとか?)
より味がしっかり絡んで美味しくできたなーと反省でした。

でも、この簡単さは、忙しいときには本当に嬉しい手軽さです。
ちゃちゃっとできるから、お腹を空かせた家族を待たせることもナシ!
きのことお豆腐だからローカロリーで、女性やメタボが気になる方にも(!?)
嬉しい組み合わせですよね。

こちらの「うちのごはん」和風そうざいの素シリーズは、
他にもたくさん種類があるみたいです。
我が家は和食が好きなので、和風そうざいとは嬉しいシリーズです♪
ぜひまたお店でチェックして、忙しいときや疲れて手抜きしたいときに
お世話になりたいと思います!!


うちのごはん公式サイトはこちら

関連記事
コメント

管理者のみに表示
