スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明星食品株式会社「明星 究麺(きわめん) しょうゆ」

2009.10.01.Thu.15:02
明星食品さんの究麺(きわめん)シリーズの新商品、
究麺 しょうゆ」を食べてみました。

究麺とは、明星独自のスーパーノンフライ製法の技術を結集した、
食感を突きつめたカップ麺のシリーズ、だそうです。
そういえば私は、カップ麺というと、油揚げ麺しか食べたことない気がしますが、
明星さんは、このスーパーノンフライ製法で、チルド麺のような食感に
近づけることに成功しているのだそうです。

では、早速開封・・・

中身は、火薬と粉末スープと液体スープの3つ。
麺は、太めで、確かに油揚げ麺とは見た目からして違いますー。


火薬のみ麺の上に載せて、熱湯をかけて蓋をして、5分待ちます。。


粉末スープと液体スープも入れて、できあがり!

やっぱりできあがりを見ても、ノンフライ麺の違いにビックリです。
コシがあって、もちっとしていて、美味しいです。
カップ麺で、こんなラーメンができちゃうんですね~。スゴイ!!
スープも美味しくて、全部飲み干しちゃいそうでしたよー。
ちなみに、「究麺 しょうゆ」のスープは、豚骨をベースに
醤油・魚介をバランスよく組み合わせているそうです。
豚骨ベースのしょうゆラーメンは、私の一番好きなラーメンです。嬉しい~♪

去年の春頃でしたっけ、カップ麺やインスタント麺って値上がりしましたよね。
それ以来、家でカップ麺などを食べる機会がかなり減りました。
しかも、この「究麺 しょうゆ」は、237円(税抜き)ということで、
お店で見たときには、ちょっと高いかも・・・なんて思っちゃったのですが、
食べてみたら、納得の価格でしたよ。
近所のラーメン屋さんに行くより、美味しいんですもん!(笑)

これからは、ラーメン食べたい!と思ったら、「究麺 しょうゆ」を買おうと思います。

関連記事
コメント

管理者のみに表示
