スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あなたの結婚力は?「幸せな結婚をするための10の心理テスト」

2009.10.07.Wed.15:46
クイズサイト「問答家族」で実施されている
幸せな結婚をするための10の心理テスト」で遊んでみました。

この心理テストは、恋愛カウンセラーの安藤房子さんが制作・監修にあたり、
「本当の自分」を発見しながら結婚力を上げる大事な10個のポイントについて
学べる心理テストになっているそうですよ。

心理テストの内容は・・・というと、

Lesson1  あなたの結婚願望度チェック
Lesson2  おひとりさま度チェック
Lesson3  あなたの婚活モデルはどんな女性?

・・・などなど。
全部でLesson10までありますが、気になる方は、ぜひ実際のサイトで
チェックしてみて下さいー。


で、、私ですが、実際のところは新婚のフレッシュさも
もはやとっくにない(笑)既婚者でして、今さらかな・・・とは思いつつ、
興味があったので、試してみましたー。

全10項目の中で気になったのは・・・
Lesson9の「お料理上手度診断」はお料理が得意じゃない私には
とても危険な香りがしたので避けて(笑)
Lesson8の「あなたは居心地のいい女?」をチェック!

一応、結婚して数年経ってますので、今さら居心地良くないと
診断されたらどうしよう!?とちょっとドキドキしつつ
5つの質問に答えてみましたが・・・
「マンネリタイプ」、「リラックスタイプ」、「ワクワクタイプ」、「ソワソワタイプ」の
4タイプのうち、結果は無事、「リラックスタイプ」でした。
ふぅ、良かった~~~

これ、自分を改めて見直したりするのにも良いかもしれませんね!?

幸せな結婚をするための10の心理テストは、結婚してない人はもちろん
結婚してる人も楽しめる心理テストだと思いましたよ。
興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
