スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダノンジャパン株式会社「ダノンビオ 野菜」

2009.10.15.Thu.15:05


ダノンジャパン株式会社さんの「ダノンビオ 野菜」を食べてみました。

ダノンビオというと、CMでもおなじみのヨーグルトですよね。
ヨーグルトの本来のおいしさにこだわり、"生乳"を主原料としてつくられた
高生存ビフィズス菌「BE80」を含んでいるそうです。

一言でダノンビオと言っても、お店に行くと、プレーンでも加糖のもの、
砂糖不使用のもの、脂肪分0のものがあったり、フルーツのフレーバーなども
たくさんの種類を見かけて、いろいろな味が楽しめるんだなーと
感じていましたが、今回お試しさせていただいたのは、なんと、野菜!!

野菜のヨーグルトって、とっても珍しいですよね!!
ちなみに、「ダノンビオ 野菜」に入っている野菜は、
にんじん、トマト、かぼちゃ、セロリ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、
キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、
クレソン、ケール、あしたば、、の16種類だそうですよ!
これに、オレンジ、りんご、レモンのフルーツもブレンドされています。


開封してみると、こんな感じです。
ヨーグルトとしてイメージしている色味ではなかったので、
最初見たときは「えっ!?」と少し驚いてしまいました。

食べてみると、「野菜ジュースみたい!」と感じましたよ。
すごくさらっとしていて、ヨーグルトとヨーグルトドリンクの中間みたいな感じ?
と言っても、すごく飲みやすいタイプの野菜ジュースですよ。
ヨーグルト特有の酸味は控えめで、甘すぎずすっきりしていて、
フルーツもブレンドされているので野菜のクセも抑えられてる感じ・・・かな。
でも、フルーツヨーグルトではなくて、ちゃんと、野菜&フルーツヨーグルトですね。

ヨーグルトって健康に良いというイメージがありますが、
この「ダノンビオ 野菜」は、さらにさらに健康にも良さそうですよね。
忙しい朝にも良さそうですし、甘いヨーグルトはちょっと・・・という方も
美味しくいただけると思います。

また私はまだ食べたことがないのですが、「ダノンビオ 紫の野菜」という
商品もあるそうですよ。

ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズでお腹スッキリ!を目指したいですね♪


また、ダノンビオでは、11/30まで、総計5,100名様に豪華賞品が当たる
おなかスッキリ美しくキャンペーン」実施中ですので、ヨーグルトと合わせて
こちらのキャンペーンもぜひチェックしてみて下さいね。

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
