スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブルックスの「水出し珈琲」

2008.06.25.Wed.00:31
これから暑くなる季節にオススメな、ブルックスの「水出し珈琲」の紹介です。

水出し珈琲は、去年の夏に、コーヒー好きの母が「これ美味しいよ~!」と
オススメしてくれて、何パックかお裾分けしてもらって使ったことがあります。顔
実は私、コーヒーがあまり得意じゃない、紅茶派なのですが、
水出し珈琲なら、さっぱり飲みやすくて、私でも美味しく飲めました。
ほんとは、コーヒー好きの夫用にもらったのに、私もよく飲んでたから
すぐなくなっちゃったくらい!(笑)


水出し、というと、一晩くらい置かないといけないのかと思っていましたが
ブルックスの「水出し珈琲」は、水を注いで冷蔵庫で3時間でできるそうです。
この手軽さは良いですよね。GOOD

朝、起きて、目を覚ますための1杯や、暑い外から帰ってきて、
くーっと1杯にいいな~と思います。アルコールより健康的ですしね。羅琉 ニヤリ
コーヒー得意じゃないお子ちゃまな私としては、ミルクたっぷり入れて
アイスカフェオレもいいなー。(邪道でしょうか・・・汗あせ
美味しい水出し珈琲が家の冷蔵庫で待ってる!と思ったら、
外で飲み物買ったり、お茶して帰るのも我慢できて、
ちょっとした節約にもなりそうですよね♪
外でお茶する代わりに、夏のスイーツなど買って帰って
お家カフェするのも楽しそう。アイスコーヒー
キャリーマグを持ち歩いて、外出先で飲むのも良さそうです。
お仕事が来月で終わることもあって、この夏は図書館通いをしようかな、
なんて思っているのですが、最近の図書館って経費節減のために
冷房がほとんど効いてなくて暑いんですよね。
こういうときこそ、キャリーマグで冷たい水出し珈琲持参が良いですよね。
(あ、もちろん、飲むのは図書館の外で、ですけどね)
毎日の缶コーヒー消費率がとっても高い夫にも、キャリーマグ持参、
良さそうですね。

きっととても暑くなると思う、今年の夏も、この季節限定のお楽しみで
できるだけ涼しく過ごしたいな、と思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
