スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ローソンの「プラチナケーキ」 食べました!

2010.05.24.Mon.14:27
ローソンのデザートブランド "Uchi Cafe SWEETS"って、ご存知でしょうか?
オフィスやおうちにいながらカフェみたいに過ごすことができる、
甘くてかわいいデザートが、ローソンで買えるそうです。
私は、ずっと気になっていながら、今まで買ったことなかったんですよね。

今回、そのUchi Cafe SWEETSから、「プラチナケーキ」が新登場したそうです。
Uchi Cafe SWEETSの公式サイトを見てみると、
まるでケーキ屋さんみたいなラインナップ!!

これは買ってみなければー!と私もローソンまで足を運んできましたよ。
プラチナケーキの種類は、ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴーの5種類。
棚の前で、かなり目移りしてしまいました~(笑)
迷いに迷って、今回、私が選んだのは、5/11新発売のマンゴー。
スポンジ生地にまでマンゴーを使用しているところに惹かれました!



早速、帰って食べてみました。
Uchi Cafe SWEETSは、カップ入りで、
ローソンさんですから、買ったときにスプーンもつけてもらえます。
なので、本来の私なら、お皿に移したり、フォーク使ったりはしない気がしますが
撮影用ということで・・・(笑)
でも、こうして見ると、ほんとケーキ屋さんで買ったケーキみたいですよね。

お味のほうも、美味しかったです♪
まず、口に近づけてみると、ふわっとマンゴーの良い香りがして幸せーな気分に。
そして、ケーキの上にマンゴーとマンゴーソース、スポンジ生地にもマンゴー、
スポンジとスポンジの間にもマンゴーというマンゴー尽くしにビックリ!
しかも、スポンジ生地とトッピンゴソースに使用されているマンゴーピューレは、
マンゴーの王様と呼ばれている、アルフォンソマンゴーだそうです。
これで210円は、かなりお買い得!
小ぶりなサイズも、ティータイムだけでなく、
ランチタイムのデザートとしても、美味しくいただけそうで良いですね。


去年の冬に息子を出産して以来、初めての育児に
奮闘中の私。←自分で言う(笑)
もちろん息子はとってもかわいくて、毎日楽しく過ごしていますが、
時にはストレスだってたまってしまいます。
息子のお昼寝中に、甘いもの食べてホッと一息つくのも大事なリラックスタイムです。
このプラチナケーキは、近所のローソンに気軽に買いに行けて、
でも特別感があるスイーツ、ということで、たまの自分へのご褒美スイーツにも
ピッタリだな、と思いました。

欲を言うと、ケーキの種類をもっともっと増やしていただいて、
購入するときに、もっともっと目移りさせていただきたいですね(笑)

Uchi Cafe SWEETS、気になった方は、
ぜひサイトのほうもチェックしてみて下さいね。


私は、次は、この「チョコ」が食べたいデス。^^
関連記事
コメント

管理者のみに表示
