スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お久しぶりです・・・

2011.07.27.Wed.15:03
なんとも、、、ものすごくお久しぶりです。す、すみません。。

ネットはしていても、なんだかブログを更新するタイミングを逸したまま
ここまで来てしまいました。^^;;
出産後、やはり懸賞応募、モニター応募からすっかり遠ざかってしまって。
(息子の昼寝中に家のピンポンを鳴らされたくないという思いから。^^;)
ポイントサイトとか、アンケートサイトとかは続けているんですけども。

私も息子も(夫も。笑)元気にしております。
息子は1歳7ヶ月になりました。
去年の今頃などは、いろいろ大変なこともたくさんありましたが・・・
(乳腺炎とか、腱鞘炎とか、貧血とか、めまいとか、、とほほ)
それに比べると最近はだいぶ楽になったなーと感じています。
まあ、これから、恐怖のイヤイヤ期になっていくのでしょうが・・・^^;

先月、妹が出産しまして、久しぶりに新生児を目にすると、
まだまだ小さいと思っていた息子が、こんなに成長したんだなーと
しみじみしてしまいました(笑)
息子、せっかくできたイトコを完全無視するんですけどね・・・><
(焼きもちか!?笑)

そんな息子に最近、購入したものが、コチラ↓






なんだか、電車、機関車好きで、最近、児童館に行くと、
この木の機関車のオモチャに寄っていくので、そして、使っている子がいても
奪おうとするので(爆)、そこまで好きなら・・・と購入しました。
でも、正規品は高いので、アウトレットです(笑)
レールセットは、↑写真では機関車やら木やら建物やら踏切やら
まとめていろいろ写ってますが、これは正規品で
普通に買うと16,500円。無理無理!(笑)
アウトレットはレールのみ!でお安くなっています。
もちろん、それでは何も走らないので(笑)同じくアウトレットで
機関車と貨物列車と↑には載せていませんが新幹線も購入。
こちらは少々キズありということで正規の半額になっていますが、
全然気になるものではありませんー。
むしろキレイなもの買っても、1歳児の扱いでは、すぐにキズものになるだろうから
結果は同じ!?みたいな(笑)。これで半額購入できればラッキーです♪

息子も、すごく喜んで遊んでくれています。
相変わらず、児童館に連れて行っても、機関車のオモチャに寄っていくのは
なぜなんだろう?と思いますが・・・(笑)

関係ありませんが、先週末、夫がスマートフォンを購入しました。
ずーーっと欲しがっていて、念願の購入ということで、それはもう嬉しそうで
テンション高かった(今も嬉しそう)です。
いいなぁ、私が最近、テンション上がった買い物って、↑のレールセットだよ。
息子のだし、と思った、そんな今日この頃です(笑)
いや、でも、レールセット、楽しいですよ。今はレールを繋ぐのは
息子にはまだ無理で、私の仕事ですからね(笑)




ついでに、産後に購入(1つは譲ってもらいましたが)して
テンション上がったアイテム(笑)を載せておきます。


布団乾燥機です。
私が花粉症のため、春先に購入しました。
お布団、ふかふかになりますー。^^
ただ、乾燥機をかけていると、息子が寄ってくるため、なかなかタイミングが
難しかったりも・・・(笑)
PeXでためていたポイントをAmazonのギフト券に交換して購入しましたー♪
PeXポイント4900ポイントが、Amazonギフト券500円分と、
少しお得に交換できるんですよね。


妹に譲ってもらいました。ティファールの圧力鍋です。
(私が持っているシリーズは写真よりもっと旧版ですが)
離乳食(もう息子は幼児食ですが)作りに普段の料理の時短にと、大活躍です。
もう、これなしの生活は考えられません!!(笑)
妹は洗うときに蓋が重くて嫌で使わなくなったそうです。
その点、私は、ル・クルーゼの鍋を5年以上使っていたため、
重さには慣れてました(笑)
ル・クルーゼは全部重いですからね!^^;


アクションベビーという抱っこ紐&おんぶ紐です。
以前、「だ・くーの」という抱っこ紐を愛用していると載せましたが、
その後、おんぶ紐が欲しくなり、検討の結果、これを購入しました。
こういうタイプの抱っこ紐はエルゴが有名ですが、エルゴは小柄な人には
ゴツイ・・・という口コミを見かけたこともあって、小柄な私はこちらを購入。
最近でこそ、さすがにほとんど使っていませんが
外出先で・・・や、寝かしつけに、がんっがん大活躍しました。
腰にもベルトがあって負荷が分散するので、抱っこやおんぶが
かなり楽になりますー。
(私が持っているデザインは廃盤になってしまい、↑の写真とは違いますが)


うーん、こうして見ると、そろそろ家事育児以外のお買い物をして
テンション上げたいですね(笑)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
