スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お見舞い申し上げます

2011.03.20.Sun.23:43
東北関東大震災で被災された方々のお見舞いと
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


あまりに酷い現実に、何と言葉にすれば良いのか
何を言っても失礼な気がして、なかなか更新できませんでした。

私が住んでいるところは、被害がありませんでした。
ただただ、テレビやネットで目にする光景に言葉を失い
申し訳ない気持ちでいます。
とにかく今は自分ができること(募金、節電、普段の生活・・・など)を
しようと思っています。


このブログを始めたのと同じ頃に口座を開いた楽天銀行(旧イーバンク)で
義援金を受け付けているということで、参加させていただきました。


Yahooでは、Yahooポイントで寄付ができるそうです。
私は残念ながら、今、Yahooポイントを持っていなくて
では、楽天ポイントは?と思って調べてみたところ
そのときは楽天ポイント→即、募金というシステムはありませんでした。
(注;現在は楽天ポイントも100ポイントから寄付できるようになっています)

ですが、楽天内のいくつかのショップでは、募金活動が行われています。
そちらのお店で、楽天ポイントを使用して募金可能のようです。
私も、募金参加+レビューで、さらに寄付金を加算してくれるというお店で
募金参加してきました。
私も、、と思われた方は、楽天のトップページで『募金』と検索してみて下さい。

(3/23でシステム上の理由により終了したみたいです)

ポイントサイトやアンケートサイトでも、
ポイント募金できるようになったところが多くありますね。
こちらも、参加させてもらいました。

Prize-Prizeは会員のポイント募金の総額と同額を
さらに会社が加算してくれるそうです。

また、マクロミルはチャリティーアンケートを実施、
iMiネットからは、チャリティーアンケートメールが来ていました。
アンケートに参加することでポイント分が義援金として募金されるそうです。
また、ヘソクリックは毎日クリック募金を3月末まで実施。
1クリックで1円の募金になるそうです。

それから、モラタメでも、200ポイントのみですが、募金できます。
こちら、意外と知られていないかも?と思ったので紹介させていただきました。


スーパーやコンビニなどでも募金活動が行われているようですね。
一方で募金をかたる詐欺も横行しているとか・・・
信頼できるところで、こちらも継続して参加したいと思います。



1日も早く、被害を受けた方の心が休まる日が来ますように・・・

関連記事
