スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

読むログ

2011.12.14.Wed.16:28
趣味は読書、と数年前までは言えてた私ですが、
出産後は、読書とはすっかり無縁の生活を送っています。
読みたい本はいろいろあるんですけどもーーー!
図書館にだって本当は行きたいんですけどもーーー!
・・・なかなか時間がとれません。。

でも、気になる本は、とりあえず、あらすじをチェックしている。
さらに読んだ人のレビュー(あまりネタバレはしてほしくないけど)も
読むのが好き。

という私にピッタリ?なサイトがありました!
その名も『読むログ

レビュー(口コミ)や、人気ランキング・点数ランキングから
様々な書籍・本を探せるサイトです。

私も早速覗いてみましたが、小説だけではなく、児童書やコミックまで
本当に幅広く扱われているのが良いですね!
私、子どもが生まれてからは、絵本のチェックも大好きなのです。

ただ、まだα版とあるためかな、
レビュー数が少ないようなのが、ちょっと残念なところでした。
いくつかピンポイトで検索してみましたが、私の検索対象がマニアックなのか(笑)
レビューがまだのところが多かった気がします。
今後に期待したいですね!

でも、検索条件のところに「評価の高い順」や「レビューの多い順」という項目が
あるので、こちらを選択して、まだ見ぬ本に出会える楽しみがあります!
私もこちらで初めて見かけた絵本がありましたよー。すごく面白そう!

会員登録は無料です。
読むログ』、本好きさんは、要チェックですね!


関連記事
コメント

管理者のみに表示
