スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽天市場でお買い物する際に、『げん玉』を利用してみました

2013.04.21.Sun.23:27
以前、楽天市場でのお買い物には、ポイントサイトの『ハピタス』を
経由するようにしているとの記事を書きましたが、
最近、『げん玉』に新しく登録したこともあり、先日、楽天で買い物した際は、
げん玉を利用してみました。
(私、ほんとによく楽天で買い物してますね。笑)



げん玉の、楽天市場利用時のポイント還元率は、0.5%のようですが、
現在は、(いつまでかはわかりませんが)1%にUPされているようなんです。
これはハピタスと同じなんですよね。

また、げん玉には、案件利用で挑戦可能になる、ハズレなしの『モリガチャ』という
ゲームがあるんです。
(正確には、挑戦可能になる条件は、案件利用以外にも、あと3つありますが、
無料で毎日できるものばかりなので、難しくはないはず・・・)
このモリガチャ、上位が当たるのは難しそうですが、現在、4等でも50ポイント(=5円)、
5等が北風カードが当たるそうです。

北風カードというのは、毎日無料で参加可能な『モリモリ選手権』という
げん玉サイト内の別のゲームで、ゲームが有利になるカードです。
このカードを使うことで、高ポイントが獲得できるチャンスがUPするようです。

私は今回、楽天での買い物でげん玉を利用したことで、
モリガチャが挑戦可能になり、そこで、4等の50ポイントが当たりました。
(案件利用については承認ではなく、通帳に記入された時点でモリガチャ参加OKとなります)

また、これはいつまで継続される特典かわかりませんが、
現在、『モリモリ選手権』に参加後、楽天市場を利用すると、
『代走召還カード』がもらえます。
(私も、こちらをクリックしたのかは記憶はないのですが、^^;カードがもらえました!)

gen.jpg

この『代走召還カード』を早速利用したところ、モリモリ選手権で1位になれたので、
こちらでも10ポイントもらえました。
(モリモリ選手権で1位獲得者の中から抽選で30名に10000P当たるそうですが
残念ながら、こちらはハズレてしまいました)




私の場合、今回は割と最小単位に近かったレベルとはいえ、

・ポイント還元率1%
・モリガチャに参加できた
・モリモリ選手権の『代走召還カード』がもらえた


と、あっちこっち連動してお得なことがありましたので、
還元率が1%である間は、楽天市場で買い物をするときには、
げん玉を利用してみても良いかな?と思ったりもしています。

(ハピタスでは、シルバーランクへのランクアップは果たせましたので、
高額のお買い物などで案件利用する場合は、ハピタスを経由しようかな、なんて。。^^ゞ)


ポイントサイトは、それなりに登録先が多くなっているので、
10ポイント=1円のサイトへの登録は、もう控えようと思っていたのですが、
げん玉へは、ライターのお仕事ができるというクラウド目当てで登録してみました。
ただ、今はライターへのやる気モードが減退中で、^^;
結局、クラウドにはまだ参加できていませんが。。

今のところ、毎日、サイトを訪問して、ゲームに参加したり広告クリックしたりして
ポイントを稼いでいます。
1日にそれなりにポイント数が稼げるサイトだとは思いますが、
なんせ、1ポイント=0.1円ですので、
クリック先も多くて手間だなーとも思うし、実際、参加していないゲームなどもあります。
でも、サイトの色使いが明るくて、キャラクターがなんかカワイイ!?ためでしょうか、
なんか訪問していて楽しいんですよね。(なんか連発でバカっぽくて、すみません。^^;)
げん玉がすごく人気のあるポイントサイトなのは、何年も前から知ってはいましたが、
登録して初めて理解できた気がします。

⇒⇒⇒ 追記: その後、げん玉のモリガチャで3等が当たりました!


↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
