スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

YouTubeは、ポインティアから

2013.04.27.Sat.20:00
今日からGWですねー。
我が家は、カレンダー通りかな?という感じですが、とりあえず今日から3連休です。^^
今日は、マクドナルドにまた行って(笑)ハッピーセットプラレールを
またゲットしてきたくらいの穏やかな休日でしたが(笑)
(今日から3日間は、スーパーこまちのステッカーがもらえますよ)


先日もちょっと触れましたが、精神的にずどーんと落ちることがありまして、
しばらく、どうにもマイナス思考に陥ってましたが、
今は元気に連休を迎えられています。
良いリフレッシュ期間にしたいです。^^


私、普段は、音楽とかあまり聴かないのですが、
落ちまくってたときは、YouTubeで、あれやこれや聴いて心を癒していました(笑)

Pointier(ポインティア)というポイントサイトがあるのですが、
このサイトから、YouTubeを視聴するとポイントがもらえるので、そこ経由で利用してました。
地道にお小遣い稼ぎ(笑)

1日10回の視聴で最大10ポイント(1ポイント=1円)つくのですが、
どういうのを視聴すれば高ポイントになるかは、いまいちわからなくて、
普段は、短い時間のものを適当に選んでるくらいなので、だいたい1、2ポイントしか
もらえないんですよ。
それが、一昨日、長時間、いろいろと視聴した分は、7ポイントついていました。
過去最高かもー。
昨日は、また1ポイントでしたので(笑)やっぱり法則はわからないのですが。

pointier

ポインティアは、ポイント付メールは、めったに来ないですし、
1日に稼げるポイントは、このYouTube視聴だけになってしまったし、
ポイント還元率も、それほど高くはないかなと思いますし、
今はそれほど稼ぎやすいサイトではないかと思いますが、
PCを使っているときにYouTubeで音楽を流してる、という方などは、
せっかくなので、ポインティア経由で利用すると、ちょっとお得かもしれませんね。
ポイント交換は500Pからなので、道は長すぎるでしょうか・・・^^;;


追記:
すみません。もうちょっと良いところも。

一番、気軽に利用できてお得なのが、案件利用して承認されることによって、
その利用サイトについてのコメント投稿ができることです。
1回につき、1ポイントもらえます。
このコメント、他サイトだと1回限りのところも多いですが、
ポインティアでは何回でも投稿可能です。

で、このコメント投稿をすることで、今後、他のポインティアの会員が
その広告を利用して承認される度に、抽選でその会員が得たポイントの
3~5%のポイントが得られるようになるんです。

・案件利用によって得られる基本ポイント
・コメント投稿によって得られる1ポイント
・抽選で得られるポイント3~5%


これ、本人利用の場合でも、ポイント還元があるんですよ。
実際、私は以前、あるショッピングサイトをよく利用していたのですが、
しばらくの間、そのサイトのコメント投稿をしていたのは私だけだったこともあり、
その後、私が再度そのサイトを利用したとき、3~5%分のポイントももらえました。

その後、他の方のコメントも増えたので、抽選制になりましたが、
コメントを投稿すればするほど当選確率も上がるようで、ちょこちょこ当選もしました。

また、自分で貯めたポイント数に応じて、ランクもアップできて
ランクが上がれば、ポイント還元率も上がっていきます。

利用の仕方によっては、高還元のポイントサイトとして活用できますね。

pointier
関連記事
コメント

管理者のみに表示
