スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クロネコメンバーズで、ミニカーをもらいました

2013.05.13.Mon.10:45
car0.jpg

クロネコメンバーズって、ご存知ですか?
登録していると、クロネコヤマトを利用する場合に、便利なサービスが受けられるんです。
インターネットを利用して、再配達依頼が利用できたり、お届けをメールで知らせてもらえたり、
集荷を依頼できたり、送り状を自宅のパソコンで事前に発行依頼できたりします。

我が家は、数年前に、インターネットで集荷依頼をしようと思ったときに、
クロネコメンバーズに登録しました。
事前にインターネットで送り状の内容を入力しておくと、荷物を取りに来てもらって、
そのまま送り状を荷物にぺたっと貼ってもらえば済んだので、
送り状を記載する手間が省けて、とても便利でした。

でも、インターネットで買い物することは多くても、自分から荷物を送ることは
それ以降ほとんどなかったため、一度、利用した後は、しばらくの間、
クロネコメンバーズの存在を忘れていました。

ところが昨年末に、また久しぶりに 荷物を送る用事ができて、
久しぶりにクロネコメンバーズにログインしてみたら、謎のポイントが表示されていたんです。

何これ?と思って見てみると、クロネコメンバーズの5周年を記念して、
2014年2月28日まで期間限定で『クロネコポイントキャンペーン』という
ポイントサービスが開催されていました。

ポイントは、荷物を送ったり、受け取ったり、会員サービスを利用することで貯まるということで
それまでに何度かヤマト運輸で送ってもらった荷物を受け取ったことがあったために、
いつの間にか少しポイントが貯まっていたのでした。

で、このポイントは何に使えるかというと、商品に交換できたり、
抽選で当たる商品に応募できたりします。

ここで私、150ポイントで、クロネコヤマト・ミニカーがもらえるということを発見しまして、
これ、うちの子が喜びそうだなと。
以来、意識的にポイントを集めてきました。

とはいえ、荷物を送る用事は、またしても、それ以降はなかったので、
もっぱら受け取り専門です。
ネットショッピングで運送会社を自分で選べることはめったになかったので、
まあ、ほとんど運ですが(笑)、このクロネコポイント、自動的にポイントが貯まる場合と
送り状番号を入力してポイント申請しないとポイントが貯まらない場合があります。
法則がいまいちわからなかった私は、とりあえずヤマト便の荷物を受け取ったら、
送り状番号を入力していきました。

クロネコメンバーズには、夫名義で登録していましたが、
私宛の荷物でも、ポイント申請してみたところOKでした。
同一住所で、苗字が同じであればポイント合算してもらえるみたいです
追記:2013年8月7日現在、登録名義以外での申請は却下されるようになっています・・・><
再追記:2013年8月11日現在、懲りずに申請してみたところ、今度はポイントもらえました。
     判定してくれる人のサジ加減・・・!?^^;


そうして、コツコツと150ポイントを貯めて、無事ゲットできた、このミニカー。
上の写真のものが、ミニカーが入っていた箱になります。

car1.jpg

いかんせん、写真の腕が悪いのが心苦しいですが(大変申し訳ありません・・・!)
かなりリアルで、しっかりしたつくりをしています。

car2.jpg

前方左ドアがスライドして、後部ドアも開きます。
(後部ドアはプラスチックなので、そこの部分だけ、多少、華奢な印象もあるかな?
でも、トミ○も、そういうつくりだったりしますよね)

car3.jpg

我が家の他のミニカーと比較してみると、こんな感じ。
ヤマトの車のほうが、わずかに高さがあるかなという感じですが、だいたい同じような大きさですね。
ト○カと言っても、信じてもらえそうです(笑)←違いますよ!
子供も喜んで遊んでいます。^^
(あ、しばらく体調を崩していた子供も、元気回復してくれたようです!)

ちなみに、比較用に置いた我が家のミニカーですが。
左の郵便車は、VooV(ブーブ) FR04 いすゞ GIGAMAX郵便車~スーパーアンビュランス


右から2つめのパトカーは、トミカ テコロジートミカ TT-01 トヨタ プリウス パトロールカー


右端が、タカラトミー トミカ しまじろうカー★廃盤品 (廃盤になったんですね!)



また150ポイント貯めたら、ヤマトのクール宅急便トラックのミニカーがもらえるので
今度はそれを目指そうかな?

150ポイントだと、あとは缶バッジがもらえますが、250ポイントまで貯めて
お菓子をもらうか、そこまで貯まらなかったら、
50ポイントで抽選で当たるキッザニア招待券や
100ポイントで抽選で当たるミニカーセットに応募するのも良いかも。
500ポイント貯まったら、抽選で当たる海外旅行にも応募できますよ。
2014年2月28日までですので、私は絶対に貯まらないと思いますが(笑)

興味を持たれた方は、こちらをご覧になってみて下さい。^^
我が家みたいに登録したきり忘れていた方も、いくらかポイントが貯まっているかもしれませんよー。



関連記事
コメント

管理者のみに表示
