スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

amazonで買い物をするときに利用できるポイントサイト

2013.05.12.Sun.10:26
amazonで買い物をする際に、ポイントサイトを経由しても、ポイント還元はありませんが、
案件利用をしたとカウントしてもらえて、ポイント還元以外での別の特典があるサイトが
いくつかありますよね。
私は、以前は、ランクアップ&継続目的でECナビ経由でamazonで買い物をしていて、
その後は、ランクアップ目的でハピタス経由で買い物をしていました。

どちらのポイントサイトにもランクアップ制度があって、
ランクアップ条件である『案件利用回数』として、amazon利用もカウントしてもらえます。
(ランクに応じて、前月に獲得したポイントの数%がボーナスポイントとしてもらえます)



最近、げん玉のショッピングページにもamazonが掲載されていることに気づいたので、
もしかして、案件利用したと見なされてモリガチャの利用はできるのかな?と期待して
ここ2回、amazonでの買い物にげん玉を利用してみました。
が、、全く通帳に反映されず。
最初の利用のときに私の利用の仕方に問題があったのかな?と思って、
再度利用してみましたが、やっぱり反映しない・・・

ECナビは、amazonの案件利用承認がすごく早くて、利用後数日で判定されることが多いのです。
ハピタスは遅めで、75日とされています。
でも、げん玉には、そもそも、amazon利用の承認期間の日数の記載がありませんでした。

それで、げん玉に問い合わせしてみたところ、げん玉経由でamazonを利用しても
ポイント獲得対象外かつ、モリガチャのサービス利用についても対象外だそうです。
だから、通帳にも記載なしだったんですね。
もっと早く問い合わせしておけば良かったです。


そうなると、私としては、最近、ECナビのランク維持が危うくなってきたので、
今後は、amazon利用のときは、ECナビ利用にしようかなと思っています。

ECナビは買い物利用でポイント還元率があまり高くないので、
買い物利用のときにECナビを利用する機会が減ってしまってから
ずいぶん前に、ゴールドからシルバーには既に転落していますが、
せめてシルバーはキープしておきたいなと(笑)
(ちなみに、シルバーグレード維持条件は、過去半年間のお買い物承認回数5回、
過去半年間の獲得ポイント数1000ポイント以上です)

EC_20130512015507.jpg

ECナビは、ショッピングとウェブ検索とアンケート回答で獲得したポイントについて、
ランク(グレード)に応じてボーナスポイントがもらえるシステムなので、
リサーチパネルを利用していると、高額のお買い物をしなくても、
少しはポイントバックがあるんですよね。
ほんとに少し、ではあるんですけどねー。まあ、コツコツと、です。^^


↑ここからの登録で500ポイントもらえます
関連記事
コメント

管理者のみに表示
