スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幼稚園グッズのカスタマイズ

2013.05.17.Fri.17:27
先日、子供の幼稚園の親子遠足がありました。
大きな公園に行って遊ぶので、子供はとっても楽しそうでした。
でも、見守る母は暑かったですー。><

しかも、帽子と体操服姿の子供たち、帽子はクラスごとに違うとはいえ・・・
特に、あっちこっち動き回る、うちの子ってば・・・見失うんですよねー。

そして、見失っている間に、転んでるし・・・
怪我はなかったけど、体操服が、えらく汚れて泣いてました。^^;

子供たちの帽子の中には、ワッペンやアップリケなどをつけて
かわいくカスタマイズされているものを結構見かけたのですが、
あれは、かわいくするという目的だけではなくて、
『我が子を見つけやすくする』という大きな目的も兼ねているんですね。
うちも、次の行事までには、カスタマイズしておこう、と思ったのでした。。^^;

そんなわけで、アイロンワッペン、アイロンアップリケを探し中です。
↓このお店のワッペン、かわいいです。男の子にも女の子にも良さそうですよ。^^
gamushara

↓これは小さな文字なので、子供を見分けるためのものとしては不十分だけど
安かったので、また頼んでみようかなと。
フロッキー ネーム 5個入りです。上靴などに良さそうー。



追伸。
フルーツメールビンゴ、残念ながら、ビンゴならずでした。
しかも、わざわざブログに覚書したのに、水曜日は参加忘れるし・・・^^;
まあ、どっちみち、ビンゴにならなかったのですが(笑)
関連記事
コメント
確かに…
親子遠足お疲れさまでした^^
息子さん、転んでケガがなくてよかったですね。

子どもたち、体操服姿だと帽子の色はクラスごとに違うとはいえ見分けがつかないですよね(^^ゞ
うちも一緒です。。。
確かに帽子などをかわいくカスタマイズしたいです♪

でも、娘の幼稚園は体操服等に大きな目印をつけるとか禁止なんですよね(*_*;
どんどん派手になっていくとか親同士の競い合い?のようになるのを避けているようです…。
ちょっと残念です。

lokkiさんの息子さんの幼稚園グッズいろんなグッズが出てますしかわいくカスタマイズしてあげてくださいね(*^_^*)


nicoさん
ありがとうございます。
見失って、なかなか見つけられないときに、
こういうときに怪我とかしそうだなーと思っていたら・・・でした。^^;
幸い、転んだものの怪我はなかったので、良かったです。^^

でも、あのときの見つけにくさは、参りましたねー。
運動会までには、目印が必要だな、と思っちゃいました。
あ、運動会は秋ですが(笑)

nicoさんのお子さんの幼稚園は、大きな目印は禁止なんですね。
どんどん派手になっていく・・・わかる気がします(笑)

うちの幼稚園は、スモックのカスタマイズされてる方もよくいますが
器用なお母さんの腕に感心させられるものもありますー。
私は不器用なので、せめて、息子好みのワッペンをつけたいと思っています。^^

管理者のみに表示
