スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

KIHACHI 冷たいポタージュ

2008.07.18.Fri.18:34


ハウス食品株式会社
KIHACHI 冷たいポタージュ 2種12個セット

おなじみモラタメさんのタメでオタメシさせていただきました。
とうもろこしとじゃがいも、各6個ずつ計12個がクール便で届きました。
(冷蔵庫、満タンです~。笑)
開けて、ちょっとビックリしたのが、思っていたより大きい!ということ。
なんとなくコンビニのヨーグルトサイズくらいかと勝手に思ってたんですね。
あ、でも、ちゃんと最初から「内容量 160g」と載ってましたから、
ほんと勝手な思い込みでした。汗1

さて、何個か既にいただきましたが、この冷たいポタージュ、
もう、この暑い季節に、ほんとーにピッタリです!GOOD
冷たくって美味しい~!!きゃー
とうもろこしコーンは、北海道産スーパースィート種のスイートコーンペーストを使用、
ソテーオニオンで旨みを出し、塩、胡椒で風味付け。
じゃがいもじゃがいもは、北海道産メークイーンを裏ごしして使用、
ソテーオニオンで旨みを出し、生クリームでクリーミーに仕立てたそうです。
さすが、「KIHACH」I監修ですね。
(と、言いつつ、KIHACHIでお食事したことはないのですが・・・絵文字名を入力してください
行ってみたーい!)
どちらも美味しかったですが、私は特に、じゃがいもが気に入りました。
ヴィシソワーズだ~!と感激。
ヴィシソワーズって、好きなんだけど、なかなか食べる機会がないんですよね。
(ぐうたら主婦は、作るなんて無理ですし・・・汗
なので、とても嬉しかったです。育児 離乳食


ただ、届く前は、「夕方、小腹が空いた時間にいただこう~♪」と
思っていましたが、このサイズだと、小腹用というよりは、
やっぱり、ちゃんと食事としていただきたい感じ。
朝食や昼食にもピッタリですね。(夕食でもいただきました)
コンビニのチルドコーナーで販売しているそうなので、
OLさんのランチにもほんとにオススメです。
お気に入りのパンやサンドイッチ+冷たいポタージュのランチとか
絶対美味しそう~。
パンにプラス1品で野菜もとれますしね。ウインク
冷たいポタージュの種類は、この他に、かぼちゃもあるそうです。
これもまた試してみたいです。

モラタメさん、ハウス食品さん、美味しい「タメセル」を
どうもありがとうございました。


関連記事
コメント

管理者のみに表示
