スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ようちえん、いやー

2013.06.27.Thu.10:44
先週から、子供が幼稚園に行きたがらなくなっていて、ちょっと参っています。><

入園直後は、入園前に心配していたほど嫌がらず、楽しんで行ってくれていたのですが
入園して数ヶ月経って、いろいろわかってきて見えてきて、
疲れが出てきたり、嫌なことが出てきたのかな・・・と考えたりはしていますが。
いやはや、、キツイですね。

幼稚園から帰ってきてからの『お楽しみアイテム』をいろいろ用意してみたり、
いつもはバス登園なところを、送迎を私がしてみたり、
一度休ませたほうがリフレッシュできるかな?と、休ませてみたり、
試行錯誤中です。^^;;
(今日はこの後、幼稚園までお迎えに行ってきます)


ウィメンズパーク-ベネッセ-
ベネッセウィメンズパークは、折々で、悩んだり迷うことがあったり
調べたいことがあると、よく覗いています。

書き込みはせず、見る専門ですが、同じようなことに悩まれたママさんたちの
経験談もたくさん載っているから参考になるし、励まされます。^^

産婦人科、小児科、幼稚園、保育園などのクチコミも掲載されているので
施設探しのときも参考になりましたよ。



しかし、コドモ心も複雑ですよね。。

自分のことで悩むほうが、よーーーっぽど楽ですが、母になってからは、
子供のことで頭を悩ますことのほうが、ずっと多いから大変ですねぇ。。^^;;;
関連記事
コメント
No title
息子さん、幼稚園がイヤなんですか(-_-;)
幼稚園までの送り迎えお疲れ様です。
いろいろと分かってくるし、わがままも出てきてるのかもしれませんし
息子さんの中で何かあるんでしょうね。
ホント、自分の事で悩む方が気持ちが楽ですよね。
子ども心、私もよくわかりません(^_^;)

わが家も娘が一時期、「幼稚園イヤ~!」と言っていた時期は
ありましたが今は楽しく通ってくれています。
わが家の場合は私と離れるのが寂しいとかお友達にいたずら
(たいしたいたずらではないんですよ…。)されるのがイヤって
言ってましたがいつの間にか娘の中で解決?したようです。
子ども心って難しいですよね。。。
>nicoさん
そうなんです。幼稚園、イヤみたいです。。^^;;;
今朝はバスに何とか乗れましたが、幼稚園ではどうなってるやら・・・
園に行ってしまえば楽しんでいると聞ければ、まだ安心できるのですが
どうも、このところ不安定らしくて・・・--;

家と違って我慢しなきゃいけないことも
頑張らないといけないことも多いし
うわー嫌だ~~となっちゃったんでしょうか!?
推測するしかないし、本当に難しいです。

nicoさんのお子さんも「いや!」の時期があったんですね。
いつの間にか解決できたとは素晴らしいー。
うちの子も、そのうちそうなってくれるかなぁ。
その前に夏休みが来たりして・・・!?^^;;;

管理者のみに表示
