スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏休みにむけて

2013.07.19.Fri.10:20
夏休みが来ますー!><

猛暑の夏休み、どうしても家で過ごす時間が長くなりますよね。
夏休みに向けて、シールブックとか幼児用雑誌とかシールブックとかシールブックとか、、
どれだけ知育させたいねん!
というようなグッズを、ストックさせております(笑)
でも一番の目的は、知育ではなく(いえ、知育にもなれば、これ幸いですが)
時間潰し、です。

うちの子が大好きなのは、100円ショップ、ダイソーのシールブックなのですが
ほぼ全種類制覇した上に、複数回購入したものもあります。
あれ、外出先での時間潰し、ぐずり対策にも最適です。
でも、何度もやり過ぎて、あっという間に終わっちゃってますが。^^;

ちなみに、100円ショップをかなり巡りましたが、シールブックはダイソーが最強ですね。
つくりがしっかりしていてストーリー性にも富んでいてシールの枚数も豊富!
また新しいシリーズが出てくれないかなぁ・・・。

形態としては、こちらのシールブック↓に、似たタイプです。
シールブック 家族でおでかけ

シールブック 家族でおでかけ
価格:500円(税込、送料込)

これは、楽天内の『シールブックのリーバン』というショップで販売されているもので、
一度、期間限定ポイント消化も兼ねて買いました。
ダイソーのものと比べて、やはりシールの枚数は多かったです。
ただ、100円ショップ慣れしてしまうと、送料込みでも500円が高く感じられてしまいます。。^^;

でも、とにかく豊富なラインナップが魅力のお店です。
夏休みが終わる頃には、幼稚園気分を復活させるため、このシールブック↓を
買おうかと思ってみたりもしております(笑)
シールブック たのしい幼稚園

シールブック たのしい幼稚園
価格:500円(税込、送料込)



あとのお家遊びは、お絵かきしたり、工作したりでしょうか。
先日、幼稚園で使用している、ハサミとでん粉糊を持って帰ってきたのですが、
わずか一学期にして、糊が、ほぼなくなっております(笑)
うちの子、どれだけ豪快に使っていたのかと・・・(笑)
でも、糊を使った遊びは好きみたいなので、いろいろ考えたいと思います。
ちなみに、『糊は2学期までに家で補充しておいて下さい』だそうです(笑)


これも買ってみました。まだ温存してます(笑)
うちの子、まだ戦隊ヒーロー物などには全く目覚めていませんので、こういう系統で。

  アンパンマンシール100枚夏号 2013年 08月号
↑ベビーブックの増刊ですが(笑)、なぜかまたちょっとアンパンマンが好きみたいなので。
この夏休みは、BSアンパンマンを毎朝見ることになるのかな。



めばえ増刊 はじめての ひらがな・かず・ABC 夏号 2013年 07月号
↑こちらは、切ったり貼ったりする遊びもできるので、かなり子供のツボにハマりそうです。^^


コツコツとお小遣い稼ぎで貯めたポイントをPeX経由でアマゾンギフト券に交換して
アマゾンで買いました。
コツコツが子供のものに飛んでいきましたが、私の心の平穏のために使ったとも言えます(笑)

私が、もっと想像力や創造性に富んだ母親なら、こういうのに頼らないでも
いろいろなことができるのかな。。^^;;

まあ、でも、初めての夏休み、親子で楽しく過ごしたいと思います。^^


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
