スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

2008.07.23.Wed.00:07
森永製菓さんの「おいしいコラーゲンドリンク」を1週間お試ししました。



森永製菓さんがおいしさにこだわって開発した、
すっきり飲みやすいピーチ味のコラーゲンドリンクだそうです。

実は私、コラーゲンドリンクを飲むのは、これが初めて。
なので、今まで飲んだものと比べることはできませんが、
なんとなく、コラーゲンドリンクは味にクセがあって飲みにくいのかな、
というイメージがありました。

  おいしいコラーゲンドリンク

でも、この「おいしいコラーゲンドリンク」は、
さすがお菓子メーカーの森永製菓さんが開発しただけあって
すっきりした甘さのピーチ味で、飲んだ瞬間、「美味しい!」と、
すっかりお気に入りになりました。

コラーゲンは寝る前に飲むのがオススメ、と聞いたので
(睡眠中に、皮膚組織や細胞の形成が行われたり、
成長ホルモンが分泌されるため、吸収が高まる、と言われているそうです)
私は、お風呂上りに飲むようにしたのですが、
お風呂上りの楽しみ、という感じで続けられました。
冷蔵庫の中から1本、また1本と減っていくのが淋しかったくらい。

また、こだわって開発されたのは、味だけではありません。

お腹が張らない飲みきりサイズ、ということで、内容量は125mlと手頃な分量。
あ、もうなくなっちゃった、という感じでした。
もうちょっと飲んでいたいくらいでしたよ(笑)

しかも、この125mlの中に、1日の理想摂取量コラーゲン10000mg
配合されているそうです。
それも、体内に吸収されやすいコラーゲンペプチドだそうですよ。
コラーゲンペプチド、とは・・・?
アミノ酸の集合体であるコラーゲンを加水分解して、分子量を小さくした
高純度のたんぱく質が、コラーゲンペプチドなんですって。
だから、コラーゲンよりコラーゲンペプチドのほうが分子量が小さいため
体内に吸収されやすいそうです。

それだけたっぷりコラーゲンをとっていた成果か、
ここ数日は、生理前でお肌の荒れやすい時期だったにも関わらず、
比較的お肌の調子が良かったように思います。

また、小さな箱型パックなので、積んで収納できるから
冷蔵庫でも場所をとられません。
実に至れり尽くせり、ほんとに優秀なコラーゲンドリンクです。


6本パック1,000円(税・送料込)のインターネット限定キャンペーン中ですので、
興味を持たれた方は、まずはこちらのお試しがオススメです。




関連記事
コメント

管理者のみに表示
