スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「050あんしんナンバー」がOCN以外の方も利用可能に!

2008.07.23.Wed.00:01
プレスブログさんからのお得な情報です。


050あんしんナンバー」は、普段使っているプライベートの電話番号の代わりに、
「050番号」が着信して、あらかじめ指定した携帯・固定電話等へ電話を
つないでくれたり、留守番電話メッセージを預かってくれて、着信があったことを
お知らせしてくれる、OCNの着信用サービスです。

この「050あんしんナンバー」が、OCN契約者以外の人でも
利用できるようになったそうです。

ネットショッピングやネットオークション、またオンラインだけではなく
オフラインにおいても、何かの会員になったりアンケートに答えるときなど
不本意ながら電話番号を書かされる機会って、結構ありますよね。
メールアドレスの場合は、フリーメールを書けるけど、電話番号は
なかなかそうもいきません。

たとえば、私の場合、まだ購入の予定はないけど、マンションのモデルルームなど
何かの見学会に行ってみようかな、とふと思い立ったりしても、でも、行った先で
アンケートを記入させられて、(最近はアンケート不要のところもあるみたいですけど)
その後、いろいろセールス電話がかかってくるのかなぁ、なんて思うと
面倒で腰がひけちゃったことあります。

これは一例ですけど、こういうちょっとした不安に対応してくれる電話番号って
ありそうでなかったから、すごくありがたいな、と思いました。

また、050番号を携帯電話で着信できるようにしたり、
留守番電話サービス設定にしておいて、着信はメールで知らせてもらうようにしたり、
と、ホームページで簡単に設定が切り替えられるところも便利そうです。
しかも、受けたくない相手の番号は、あらかじめブロックもできるそうです。

私の場合、この留守電メール受信をすごく活用しそうだな、と思いました。
家にかかってくる電話って、だいたいセールスしかないですし


 
現在、入山法子さんと山口尚美さん出演のCMもOA中です。
これ、インパクトありますよね。私も、何度も見かけました。


電話番号のセキュリティは、電話番号で守る、という新発想。
050あんしんナンバー」は、現在、キャンペーン中につき、
2009年3月31日までに申し込むと、このキャンペーン期間中、
月額利用料525円(税込)のところ、472.5円(税込)で利用できるそうです。
興味を持たれた方は、ぜひこの機会にチェックしてみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
