
--.--.--.--.--:--

「うちのごはん かに玉」を食べてみました!

2009.09.10.Thu.09:29
石田ゆり子さんのCMでもおなじみ、キッコーマンさんの「うちのごはん」の
モニターをさせていただきました。

「うちのごはん」、以前から気になってはいたのですが、
なかなか機会がなくて、今回、初めて食べてみました。

実は私、今回初めて知ったのですが、
「うちのごはん」には、野菜などの食材を1、2品追加して
ちゃちゃっと1品おかずが作れる、というもの以外にも、
ごはんにまぜるだけ」、「お湯をかけるだけ」で出来上がり!
というものもあるんですね!!



私が今回食べてみたのは、まさに「お湯をかけるだけ」で
あっという間に「スープごはん」が完成してしまう、「かに玉」です~。



「かに玉」1袋には、1人前×2回分が入っています。
お茶碗軽く1杯分(約100g)のごはんに、フリーズドライされている
この、かに玉を載せて、熱湯150ccをかけるだけで出来上がり!!
めちゃくちゃ簡単~~~!!!

kani3.jpg

やさしい味で、とっても美味しくいただきましたー。
スープも美味しい!と思ったら、
丸大豆しょうゆと昆布だし、9種の野菜エキスを活かした旨だしスープ
なのだそうです。
ずわい蟹とたまご、小松菜、にんじんという具材も、彩りキレイですよね。
(私の盛り付けや写真が下手なために上手く伝えられずスミマセン・・・)

これは、忙しい時の朝食や、私のように家で1人で昼食をとることが多い方に
嬉しい商品だなーと感じました。
試験勉強を頑張ってる学生さんたちのお夜食にも良さそうー。
また、うちの夫は、夕食を早めに食べてしまうと、たまに夜中にお腹が
空いて眠れなくなってしまうことがあるので(笑)
そういう夫の夜中の小腹(?)対応にも良いかも♪と思いました。
これはストックしておけば、いざというときに絶対に助かりますね!

「うちのごはん」のスープごはんの素シリーズは、「かに玉」の他に
「鶏・きのこ ゆず風味」と「鯛 ゆず風味」もあるそうです。
こちらも食べてみたくなりました!!

これから秋になってきますし、温かいスープごはんが嬉しい季節ですよね。
「うちのごはん」、我が家でも、これからお世話になることが増えそうです♪


うちのごはん公式サイトはこちら

永谷園通販「極膳 お茶づけ」を食べてみました

2009.06.04.Thu.17:16
永谷園さんが、通販限定商品として開発された「極膳 お茶づけ」を
お試しさせていただきました。

「極膳 お茶づけ」は、選び抜かれた素材の形や食感が
そのまま活かされている商品なのだそうです。
聞いただけでは、インスタントなのにホント!?と思ってしまいますが、
食べてみれば、まさに極上のお茶づけ!とわかりましたよー。

今回お試しさせていただいたのは、
焼き鮭・貝柱・牛しぐれ・蒸し鶏わさび風味の、4種類。
今まで私が持っていたインスタントのお茶漬けの概念を覆す豪華さです!



このお茶づけ、フリーズドライ製法なんです。
これが面白いんですよ~!
蒸し鶏わさび風味のお茶づけでご紹介しますね。

こちら、お湯をかける前はこのような状態なのですが、


お湯をかけると、


本当に一瞬で、具材が現れるんです!


この瞬間がびっくりで楽しいです。
お湯をかける瞬間も頑張って写真撮ってみましたが、湯気でイマイチ
よくわかりませんでしたね(笑)
でも、それだけ一瞬の出来事なんですよ。

見た目だけではなくて、味も、もちろん美味しかったです!
わさびの良い香りと、フリーズドライとは思えないしっかり鷄の味と食感。
お店でいただくお茶漬けみたいでしたよ♪

こちらは、貝柱のbifore→after。



貝柱の塩味が効いていて、こちらも美味しかったです♪


こちらのお茶づけ、自分で買うにはちょっと高級かな?と
ためらってしまいますが、その分も(?)、
この豪華さは贈り物にピッタリだと思います。
来る、6月21日の父の日のプレゼントにも良さそうですよね。
『うちの父はお酒も飲まないし、甘いものも好きじゃないし・・・何を贈ろう??』
なんて、迷われてる方、今年の贈り物に、
永谷園通販限定の「極膳 お茶づけ」はいかがでしょうか?
目でも舌でも楽しめて、喜んでいただけるのではないかな、と思います♪

父の日の特別ギフトセットは、
上記4種類以外に、鯛、海老など他の味もあり、お茶づけ全8種類、
さらに全6種類のお味噌汁もセットになっていて、輪島塗箸つきだそうですよ。
6/17(水)までに注文すれば、父の日当日のお届けが可能だそうですので、
まだ間に合います!!

父の日の贈り物


もう父の日のプレゼントは手配済み・・・という方も、
お中元のギフトとして、お世話になった方に贈るのにも、良さそうですね。
こちらは、6/26まで早割ということで、特別価格で購入できるそうですよ。

お中元特集

永谷園通販限定の「極膳 お茶づけ」ぜひ皆さんで味わってみて下さいね。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
« Prev | HOME | Next »
